ほんとうにあっという間に秋がやってきた感じ。まあ、孫三昧、スポーツ観戦三昧、もちろん酒三昧。九月も中ごろから、先ずはラグビーでしょう。ほんとうに涙物、南アフリカに勝っちゃった。まあこんな興奮も久しくってより初めてかな。観戦するスポーツで一番がラグビー。それが世紀の大番狂わせ、二戦目のスコットランドは初めから本気で来られちゃ疲れもあったししょうがないかな。土曜日がとっても楽しみ。次に大相撲、中日に国技館行ってきました。車で行ったので酒はお預けだけどおもしろかった。駐車場は目の前に止められたし、孫に雰囲気の似たご贔屓の宝富士はまけたけど、御嶽海は観れたしまあ枡席を堪能、次回はゆっくり飲みながら観戦しましょう。シルバーウィークは孫三昧、夏葵が二泊して、奏のお宮参り、春と自転車で遊んで、夜は久しぶりに飛露喜をじっくり味わいました。ちゅうことで九月も終わり、スーパームーンで〆かな。