大相撲九月場所

8月7日、朝4時27分津田沼発お茶ノ水行き一番電車で両国へ。九月場所のチケットの整理券の配布日で初めてなのでできるだけ早い電車でダッシュ。家から津田沼までチャリンコで電車は津田沼で空いてる席がないくらい混んでる。これが全員チケットの整理券だと大変だなとおもいつつ、興奮を抑え気味に6両目の端の席でゆっくり。両国に到着、かるくダッシュ改札をトップで通過、これで余裕かなと思いきや、ガビーン。テントあり、寝袋あり、ブルーシート等々すでに何人いるんだろう?ようやく最後尾に到着、帰ろうかと思ったけど初めてのいい経験とりあえず記念でもいいから整理券をもらって帰ろう。7時に配布が始まり、30分で整理券をもらいました。250番、桟敷、枡席の番号。まあ15日間あるんだし、シルバー、ファミリーの枡席はなんとかいけるとおもって帰宅。翌日再び国技館へ番号を呼ばれていざ窓口へ、シルバー、ファミリー席はすべてアウト。14日目、千秋楽は枡席、桟敷完売。いったい何席あるんだろうか、ちょっとゴネたくなったね。でもなんとか中日の枡席C席を確保でき一安心かな。

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    背番号2 (水曜日, 12 8月 2015 15:32)

    早朝から、お疲れさまでしたね! 中日もしかしたらTVに映るかも気にして観てますね。