春らんまん

 表は花冷えですが、気持ちは春爛漫。そう、今日は初孫の春の1歳の誕生日。すでに昨日、熊谷で誕生会はしてきたんだけど。まぁー孫っていいね。もう少しで立てるんだか?歩けるんだか?一升餅を担ぐんではなく、地に足がつく様に餅にシッカリと踏ん張って何とか立った、次に会う時には歩いてるんだろうかな。先週読み終わった本 冲方丁の天地明察の主人公が息子と孫の名前を合わせて春海って名前で内容も面白かった。今日はお祝いで昨日頂いた、いわきの地酒のみだれ髪を美味しくいただくとしよう。

 

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    みお (火曜日, 26 3月 2013 00:06)

    春くんかわいいー♥パラグアイのユニフォームも新しいお靴も似合ってるね!