三連休あけ

 

あっという間の三連休も終わりました。基本的にはいつも休みなんだけど、伊豆は天気にも恵まれいい旅行でした。特に宿は塩谷家の貸切でした。料理も多過ぎるくらいあって満足、舟盛りも食べ残す迫力です。シマアジ、ひらめ、マダイは味もそこそこかつおが今回は一番だったかな。伊豆から戻り興津に墓掃除と友達の快気祝いに出かけました。イレギュラーで岬町にある麻雀博物館に初めて行くことになり、ちょうどこの前読んだ(いねむり先生)の阿佐田哲也の若い頃の写真他色々見てきました。

夜は快気祝いで、先ず青森の(じょっぱり)の吟醸から入り、新潟の(鶴亀)に移り締めに鴨川の(寿萬亀)でした。翌朝は心地良い目覚めでした。医者から体重を2キロ落とせと言われたので日本酒はしばらく休憩します。

 

 

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    オカダ (火曜日, 20 9月 2011 10:27)

    見たよ。開設祝いやろ!